1. TOP>
  2. 企業情報>
  3. 地域・社会貢献活動

地域・社会貢献活動

「アオキは地域社会の一員として、健康・くらし・環境への積極的な貢献活動をおこなっています。

ヘルスアップセミナー開催報告

第14回 クスリのアオキヘルスアップセミナー

第14回クスリのアオキヘルスアップセミナーを、H26年3月8日(土)金沢市文化ホールで行いました。

皆様のセルフメディケーションのお役に立ちたいと、関節痛の講演会からスタートしたヘルスアップセミナーですが、これまで高血圧や糖尿病など生活習慣と関わりの深い疾病から、心臓病、がん、小児医療など高次な疾病まで、予防と治療をテーマにお伝えしてきました。"早期発見・早期治療"から、生活習慣の改善によって発症自体を防ぐ"1次予防"へと予防医学が移っていく中で、年齢を経ても活き活きと過ごせる人がひとりでも増えてほしい、健康寿命を延ばしたいと、今年はアンチエイジングの実践的な話を加えました。

健康測定相談コーナー1 健康測定相談コーナー2

メインの講演では、血管は最大の臓器とも言われ、血管の健康は健康の身体に大きく影響すること、また、緑内障は誰もがなりうる病気で、40才を超えたら受診が重要であるとの講演をいただきました。

健康測定相談コーナー3 健康測定相談コーナー4
健康測定相談コーナー3 健康測定相談コーナー4

早期発見=まずは自分の身体を知ろう! というコンセプトでセミナーの日に実施している無料健康測定会では、明るい笑顔があちこちで弾け、ピースサインで「良かった!実年齢より身体が10歳若いって言われた!」「骨は20才やって!ばっちしやった!」など話をして下さる姿が見られました。

商品紹介ブース1 商品紹介ブース2

この他、商品お試しブースでは、特定保健用食品の試飲試食など、健康におすすめの商品を試したり、肌年齢測定やハンドクリームのぬりぬり体験など、健康と美容におススメの商品を体感するお客様で賑わいました。

商品紹介ブース3 商品紹介ブース4
商品紹介ブース5

会場は、お知り合い同士再会を喜んだり、あるいは限られたお時間の中で、測定会だけ参加したり、1本だけ講演を聞いたりと、おもいおもいの時間を過ごす、賑やかな雰囲気に包まれました。

【タイムスケジュール】

内容 セミナー 体験コーナー 健康相談&健康測定
場所 大ホール 大ホールロビー 展示棟
予約 不要 不要
10:00      
  浦田哲郎先生
12:30〜13:00
健康•美容
商品お試し
15:00まで
骨密度•体組成•血圧測定
※12:30最終受付~13:00まで
13:00
     
14:00 四方裕夫教授
13:30~14:30
 
   
15:00    
  杉山和久教授
14:45~15:45
   
16:00    
       

 ~ たくさんのご来場、誠にありがとうございました ~

ページの上へ