ポイントもお支払いも!
携帯1つでお買い物完了!

クスリのアオキ公式アプリ

クスリのアオキ
公式アプリ!
主な機能はこちら

お得なクーポン情報

アプリ限定クーポンでお得に買い物!
クーポン画面を提示するだけの
かんたん利用

店舗・チラシ検索

公式アプリから簡単に
該当店舗のチラシを検索、閲覧!

Aocaもアプリで

チャージもポイント確認もアプリで。
メンバーズカードAocaの機能を
アプリ上でご利用OK!

処方せん受付

処方せん受付サービスにアクセス

アプリのダウンロード

お使いのデバイスに合わせてApp Storeもしくは
Google Play よりダウンロードしてください。

Android

QR_googleplay

iOS

QR_appstore

クスリのアオキ公式アプリは便利な機能がたくさん!

クスリのアオキ公式アプリの機能紹介 メニュー、店舗・チラシ検索、アプリ限定クーポン、処方箋受付、メンバーズカード、プッシュ機能、その他諸々

クスリのアオキ公式アプリ登録方法

アプリにメンバーズカードを登録してもっと便利にお買い物ができます
Aocaは、店頭で即日無料で作成いたします

STEP1.カードの登録

1.会員番号の登録

アプリを起動し、店舗で作成したカードのバーコードを読み取るか、直接カード裏面に記載のある16桁の会員番号を入力し「ログイン」をタップ

2.PINコードの入力

カード裏面に記載のある、4桁のPINコードを入力し「ログイン」をタップ

STEP2.本人認証

1.電話番号の登録

携帯電話番号を入力し、「登録」をタップ

2.SMS認証

お手持ちの携帯電話に配信された、SMS認証コードを入力し、「登録」をタップ

3.生年月日の入力

メンバーズカードを発行した際に記入した、生年月日(西暦)を入力し、確認のため、再度入力し「登録」をタップ

STEP3.セキュリティ設定

1.パスワードの設定

パスワード登録・変更をタップ

2.パスワードの登録

4桁のパスワードを設定、入力し「パスワードを登録する」をタップ

3.”セキュリティ設定”を設定

  • 「アプリ起動時にパスワード認証」にチェックを入れると、起動時に毎回パスワード入力が必要。
  • 「会員証表示時にパスワード認証」にチェックを入れると、カード画面の表示時に、毎回パスワードが必要。
  • どちらにもチェックを入れない場合は、毎回のパスワードは不要ですが、不正利用防止のためご設定を推奨します。
設定完了!

アプリとメンバーズカードの併用が可能になります!
ポイントが貯まる先は同じになります。

※Aocaカードは機種変更など再ログインに必要となるため
破棄しないようにお願いたします。

アプリポイントカード

アプリでクスリのアオキAocaポイントを貯められます

アプリ限定クーポン

アプリ会員様限定で配信するお得なクーポンは、店頭でお買い物の際にバーコードを表示してご利用いただけます。

※イラスト・商品名はイメージです

【大切なお知らせ】ネット犯罪、詐欺行為にご注意ください

弊社では、一方的にメール、 SMS、電話などで、Aocaカード番号やPINコード、また、お客様の個人情報をおたずねしたり、こちらから指定したパスワード等への変更をお願いすることはございません。お客様におかれましては十分ご注意くださいますようお願いいたします。

2021年3月19日

よくあるご質問

Q

アプリから新規登録はできないのでしょうか。

A

公式アプリに新規ご登録いただくにはAocaカードが必要となります。
Aocaカードは、店頭にてお申しつけいただけますと、即日発行いたします。
新規にアプリをダウンロード後は、「ご利用規約」ご確認後、「16桁の会員カード番号を入力してください」と表示されますので、 Aocaカード裏面にございます16桁の会員カード番号をご入力ください。
「PINコードを入力してください」と出ますので、カード裏面にございます、4桁のPINコード番号をご入力ください。
その後は、表示されますご案内に沿って携帯電話番号や生年月日などをご入力ください。

Q

iPadなど、スマートフォン以外にもAocaを登録して使用できますか。

A

このアプリはスマートフォン端末用のアプリとなっております。フィーチャー・フォン(ガラケー)やタブレット端末での動作保証はいたしかねます。

Q

アプリと実カードの併用は可能でしょうか。

A

可能です。

Q

アプリにAocaを登録しました。カードは破棄しても良いでしょうか。

A

カード現物には、会員番号やPINコードの記載があり、携帯電話の機種変更など再登録する際に必要となります。お客様にて保管をお願いいたします。お客様にてカードを紛失、破棄した場合、再発行やPINコードのお答えは致しかねますのでご了承ください。

Q

1つのAocaを複数の携帯端末でログインしてもいいですか。

A

トラブル防止のためにも1つの端末に1つのAocaの登録をお願いします。なお、Aocaのご利用はご本人様のみとしております。

Q

Aocaカード現物、または携帯を紛失(または盗難)してしまった場合、ポイントやプリカ残高は補償されますか。

A

HPや約款に記載の通り、Aoca紛失について、弊社はポイントも残高も補償いたしかねます。
またご利用の停止も致しかねます。大変恐れ入りますが、新しいAocaの作成をお勧めいたします。
なお、紛失されたAocaが見つかった場合は、そのままご利用いただけます。

Q

クスリのアオキ公式アプリ以外のアプリでAocaを登録できないでしょうか。

A

Aocaは、クスリのアオキ公式アプリに登録してのご利用に限定しております。公式アプリは、アプリストア、または店頭のポスターのQRコードからダウンロードいただけます。

Q

登録時に生年月日を入れても、エラーではじかれてしまいます。

A

生年月日はご本人様確認のためご入力をお願いしております。生年月日は、Aocaご登録時に、申込書に記載いただいた生年月日にてご登録ください。
お忘れの場合は、個人情報の確認が必要となりますので、下記クスリのアオキコールセンターへお問い合わせください。
株式会社クスリのアオキ コールセンター0120-212-132(平日10:00〜17:30)

Q

携帯電話を機種変更しましたが、アプリが引き継がれません。

A

携帯端末を機種変更した場合は、再度クスリのアオキ公式アプリをダウンロードして登録をお願いします。その際、Aocaカード番号のご入力が必要となります。
「機種変更や携帯電話番号を変更された方はこちら」をタップし、必要事項を記載してご登録をしてください。

Q

アプリからどのように店舗のチラシを見ることができますか。

A

メニューの「店舗・チラシ検索」を選択して「チラシで探す」を選択するか、メニューの「お気に入り店舗」を選択して登録したお気に入り店舗の店舗情報より、「チラシを表示」にてご確認ください。
チラシ情報が無い場合は、チラシの表示がされません。

Q

クーポンは一度利用したら、もう利用できませんか。

A

クーポンの利用回数が「期間中何回でも」と表示のあるものは、対象期間中何度もご利用可能でございます。
利用回数の指定があるものにつきましては、期間中決められた利用回数しかご利用いただけません。
なお、クーポンはバーコードが表示されてから60分間のみの表示となりますので、ご注意くださいますようお願いします。

Q

一度のお会計で、複数のクーポン利用は可能ですか。

A

可能です。
ご利用いただきたいクーポンの「クーポンを選択する」を複数選択いただき、「クーポンをまとめて利用する」をタップし、レジにてバーコードを表示してください。

アプリのダウンロード

お使いのデバイスに合わせてApp Storeもしくは
Google Play よりダウンロードしてください。

Android

QR_googleplay

iOS

QR_appstore