Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

マイナポイント事業は
2023年9月30日をもって終了いたしました

マイナポイント事業は
2023年9月30日をもって終了いたしました

クスリのアオキは、マイナポイント事業に参画しております

          

【マイナポイント事業】
マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。

施策1

マイナンバーカードの取得及び20,000円までのチャージ(最大5,000円分)

施策2・3
施策2 マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込み(7,500円分)
施策3 公金受取口座の登録(7,500円分)
施策2 健康保険証としての利用申込み
マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方(既に利用申込みを行った方も含みます。)に‥‥7,500円相当のポイント進呈
申込開始時期 2022年6月30日開始
マイナンバーカードの申請期限 2023年2月28日まで
申込期限 2023年9月30日(土)
施策3 公金受取口座の登録
公金受取口座の登録を行った方(既に登録を行った方も含みます。)に‥‥7,500円相当のポイント進呈
申込開始時期 2022年6月30日開始
マイナンバーカードの申請期限 2023年2月28日まで
申込期限 2023年9月30日(土)

お申込みから

ポイント受け取りまで

マイナポイントはどうやったら受け取れるの?

①マイナンバーカードとAocaカードを準備

マイナンバーカードをお持ちでない方は?

Aocaをお持ちでない方は?

申請方法はこちら!
マイナンバーカード総合

クスリのアオキ店舗にて
即日無料で作成!
Aocaカードについて

マイナンバーカードをお持ちでない方は?

申請方法はこちら!
マイナンバーカード総合

Aocaをお持ちでない方は?

クスリのアオキ店舗にて
即日無料で作成!
Aocaカードについて

②アプリをダウンロード。マイナポイントの予約、Aocaを申込み。

マイナポイント
公式アプリ

お使いのデバイスに合わせてApp Storeもしくは
Google Playよりダウンロードしてください。

お申込みの際は、決済サービスID、セキュリティコードの入力が必要になります。

■決済サービスID(AocaカードNO) 入力
セキュリティコード(AocaカードNO) 入力

〈確認ポイント〉

  • ご利用いただく決済サービスに「クスリのアオキAoca」を選択したか
  • 決済サービスID、セキュリティコードが「決済サービスIDおよびセキュリティコードの入力方法」に従い正しい値を入力できたか
  • 他の決済サービスですでに申し込み済みではないか
  • 決済サービスIDが失効済みではないか
  • お申し込み期間を過ぎてのお申し込みではないか

〈上記の確認事項に当てはまらない場合〉

  • システム障害や、複数回の入力失敗で一時的にロックが発生している場合があります。
    しばらく時間をおいて再度試みてください。

③対象期間中に、施策2の申込または、施策3の申込と口座登録

施策2 健康保険証としての利用申

施策3 公金受取口座の登録

④マイナポイントの進呈

※付与については、クスリのアオキHPまたは公式アプリにてご確認いただけます。

マイナポイント
申込受付期間
2022年6月30日(木)〜 2023年9月30日(土)
※2023年2月28日までに申請したマイナンバーカードでのお申込みが対象です。
対象者 施策2:マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込が完了した方
施策3:マイナポイント申込と公金受取口座の登録が完了した方
※施策2、3はAocaへのチャージは不要です。
進呈ポイント種類 Aoca残高
進呈ポイント 施策2:マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込(7,500円分)
施策3:マイナポイント申込と公金受取口座の登録が完了した方(7,500円分)
ポイント進呈タイミング 施策2:マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込完了後、翌2営業日以内
施策3:マイナポイント申込と公金受取口座の登録完了が確認後、翌2営業日以内
進呈ポイント有効期限 無期限
注意事項
  • ご利用前に必ずマイナポイント付与に係る利用規約・特約 施策2 施策3 をご確認ください。
  • 進呈されたマイナポイントは、クスリのアオキHPまたは公式アプリの「Aocaポイントプリカ残高照会」からご確認いただけます。
  • Aoca会員を退会している、会員資格を喪失している、または不正行為、利用規約等に違反している場合、ポイントの進呈は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
マイナポイントに
関するお問い合わせ
窓口
施策2、3お申込方法、お問い合わせはこちら

クスリのアオキ コールセンター (平日 10:00〜17:30)
<固定電話から>フリーダイヤル/通話料無料 0120-212-132
<携帯電話から> 通話料有料 025-520-9539

マイナポイントはいつ進呈されますか?

施策2(健康保険証としての利用申込)は、施策2のお申込完了の翌2営業日以内に進呈いたします。
施策3(公金受取口座の登録)は、施策3のお申込後、公金受取口座の登録完了確認後、翌2営業日以内に進呈いたします。

進呈されたマイナポイントは、どのように確認できますか?

進呈されたマイナポイントは、マイナポイント付与後のお買い物で発行されるレシートや、クスリのアオキ公式アプリの「利用履歴」、クスリのアオキホームページの「Aocaポイントプリカ残高照会」でご確認いただけます。

マイナポイントの申込をキャンセルできますか?

原則として、一度お申し込みをされた場合は申し込みのキャンセルや他の決済サービスへの変更はできません。 こちらはクスリのアオキのみのルールではなく、マイナポイント事業全体でのルールとなっております。
やむを得ない理由がある場合は、マイナポイント事務局のコールセンターまでお問い合わせください。

1枚のAocaに、家族分のマイナンバーカードの申込みをすることはできますか?

1枚のマイナンバーカードに対し、1枚のAocaが必要です。 Aocaは、クスリのアオキ店舗にて即日無料で発行が可能です。(お申込み時点において16歳以上の方に限る)

付与されるのは、Aocaポイントですか?

ポイントではなく、「Aoca残高」として付与されます。

申し込み後に、Aocaを紛失しました。払戻ししてもらえますか?

利用者がマイキーIDを設定し、Aocaを選択して本サービスを申し込んだ後、Aocaカードを紛失または盗難、改竄された場合、火災等により滅失した場合、またはお客様の許可なく第三者に使用された場合等は、当社はAoca法定表示事項・約款に従うものとします。ただし、マイナンバーカードやマイキーID、パスワードの盗難・紛失等については、別途国の定めに従ってください。

クスリのアオキは、マイナポイント事業に参画しました。

ご利用前に必ずお読みください。

ご利用前に必ずお読みください。

ご使用中の情報・履歴をご確認いただけます。
クスリのアオキメンバーズカード、
Aocaについて

Aocaの規約、約款については
こちらをご確認ください。

Aoca取り扱い店舗については
こちらをご確認ください。